【TIF2019】TIF10周年おめでとうございます!!第一弾は[アイドルカレッジ]

TIF2019 10周年おめでとうございます!!

アイドルヲタクにとって夏の代名詞とも言えるTokyo Idol Festival(以下、TIF)も今年で10周年を迎えました。本当におめでとうございます。

よくよく考えてみれば、毎年毎年あれだけの広大な敷地をアイドルヲタクがジャックする以上な光景が毎年続いていると言うことは本当にすごいことだなぁと思います。

メインステージの会場が変わったり、接触エリアの場所が変わったり。アイドリングが解散が決定した時には来年からTIFがなくなるのではないかと騒がれた時期もありましたが、形を変えながらも現在も続いていると言うことには感謝しかありません。

さて、そんな中去年のTIF2018は大きなグループがいくつも解散しました。「PASSPO☆」「ベイビーレイズJAPAN」「Cheeky Parade」「バニラビーンズ」これ以外にもたくさんのグループが解散しました。「アイドル戦国時代が終わった。」誰もがそう確信したのが2018年でした。

2018年までの皆勤賞は5グループ

となりました。そのうちPASSPO☆とバニラビーンズは2018年で解散となってしまい、TIF2019まで皆勤賞は3グループとなってしまいました。

TIF10年間唯一の無改名皆勤賞「アイドルカレッジ

その3グループの中でも唯一無改名皆勤賞が「アイドルカレッジ」です。特に「南 千紗登」さんに限ってはTIFに10年間グループ所属で出場しているレジェンドです。そんな「アイドルカレッジ」を今日は紹介していきたいと思います。

@JAM EXPO 2018の"語り"

去年の@JAMで一番記憶に残ったと言っても過言ではない"語り"をしたのは間違いなくアイドルカレッジではないでしょうか。「知名度もビジュアルもパフォーマンス力も叶わないことがたくさんあると思うんですけど、このステージにかける思いだけは絶対に絶対にどのグループさんにも負けない自信があります。」と言う等身大かつ思いのこもった語りは人々の心に深く印象付けたのではないかと思います。


180825 アイドルカレッジ @JAM EXPO 2018 [DAY1]

注目メンバー「石塚 汐花」さん

f:id:idol_library:20190806123555j:plain

引用:https://twitter.com/ic_40shioka/media

@JAM EXPO 2018の"語り"を担当した「石塚 汐花」さんです。熱い語りからアクロバット、そして可愛い曲をくしゃっと笑顔で魅了することまでできてしまう"汐ちゃん"こと「石塚 汐花」さんは本当にプロ意識が高くてファンからも人気ですが、新メンバーに誰推しかを聞くと十中八九「汐花さん」と言う回答が返ってくるほど後輩からも慕われているメンバーのようです。

 

注目曲「せいしゅんしもべティック」

アイドルカレッジといえば、「YOZORA」「いちごパフェ」と言うイメージがかなり強いですが、最近セトリの締め曲のことも増えている「せいしゅんしもべティック」はライブを盛り上がるうえで欠かせない1曲と言えるでしょう。

Aメロ、Bメロは可愛い感じで進みますが、サビで爆発します。歌詞もよくよく聞いてみるととても可愛いので是非歌詞もしっかり読みこんで聞いてみるともっと楽しめる一曲だと思います!


【公式】アイドルカレッジ「53.せいしゅんしもべティック」【2019】

今日はアイドルカレッジさんを個人的な観点だけで一記事書かせていただきました!!週に1回ペースくらいでアイドルさんを紹介しながらみなさんに楽しんでいただけたら嬉しいなと思っています!!

あくまでも個人的な視点で書かせていただいているため、批判・意見は受け付けておりません。よろしくお願いします。