【第6回】真夏の夜のスカイステージを飾るのはやはり「LinQ」さん!

 TIF(Tokyo Idol Festival)では何年も連続で呼ばれているグループさんがおり、毎年同じ曲をしてくれるグループさんも多いため、そこまで詳しく知らないグループでもみんなで盛り上がれる「有名曲」となっている楽曲があります。

 

例えば

アップアップガールズ(仮)」さんの「アッパーカット」

ここ最近の出場はありませんが、

ドロシーリトルハッピー」さんの「デモサヨナラ」

などが有名です。

 

LinQ」さんの「祭りの夜〜君を好きになった日〜」もその一つで、夜に開放感のあるステージでみんなで一体感を持って盛り上がるのが個人的TIFの醍醐味だと思っています。今年はスカイステージで最高に盛り上がりました!


LinQ 2017 1stツアー初日 (9月9日) 「祭りの夜~君を好きになった日~」【#虹を見たいんだ】

LinQ」ってどんなグループ?

Love in 九州 の頭文字をとって「LinQ」です。LinQと言えば公演が始まる前の円陣で

ここに!(LinQ!)

ハートに!(LinQ!)

みんなに!(LinQ!)

Love in!(Qsyu!!!)

 

と言うコールで始まるのがLinQ流です!覚えるととても楽しいので、是非覚えておいてください!

1st シングルは「ハジメマシテ」から知っている私としては昔のLinQのイメージが抜けないので、ぜひこの頃のLinQも知って欲しいです。(笑)

【注意】現在のメンバーがほぼいないため推しメンをこの動画で探そうとしないでください。↓↓↓


LinQ 「とんこつこつ」

「瑞稀 もえ」さん(2014年6月23日 契約解除)と言うメンバーさんがいたのですが、とても可愛かったので、載せておきます。「瑞稀 もえ」さんはアイドルの契約解除系の話ではかなり大きな話題になった一人でしょう。芸能界引退という公式の発表はないため、そのうちに戻ってくるかと思っていましたが、全く音沙汰がないですね。とても残念です。


LinQ とんこつこつ 瑞稀もえ推しカメラ 20130105楽詣

注目メンバー「高木 悠未」さん

f:id:idol_library:20190820115842j:image

LinQ一期生として8年間LinQを守り続けてきた主要メンバー。今でこそセンターは「新木さくら」さんですが、新体制になるまではずっと「ゆうみん」こと「高木 悠未」さんがセンターを務めてきました。LinQのエースとでも言うべき主要メンバーの一人です。

注目動画「高木 悠未 スピーチ動画」

新体制となる前のセンター争奪戦のスピーチ動画です。普段、ハキハキとしっかり喋る。誰よりもしっかりしていてかつ煽りも流石のベテランで場を盛り上げる中心メンバーのゆうみんですが、今回のこの動画ではとても思いが強く涙ながらに語るゆうみんの姿にとても心を動かされました。


LinQ 髙木悠未「掴め!LinQのど真ん中」スピーチ動画

久々に記事のリサーチと執筆に3時間ほどかかってしまいました(笑)ヲタクのあるあるかとは思いますが、懐古モードに入ってしまい記事を書いてしまったので、また別回で今現在の新生LinQを再度まとめさせていただきたいと思います!

TIFは懐古モードになることが許される1年に1回のお祭りなのでご容赦ください!!!!(笑)