【第13回】2/24 ワンダーウィードさん 現体制ラストワンマン ライブレポート

f:id:idol_library:20200301005603j:image

みなさんこんにちは!毎日コロナウイルスの話題ばかりで様々なイベントが自重モードになってきておりますね。。。学校も3月から休校にするという話などもあり、なかなか大変な騒ぎになっておりますが、それでも地下アイドルさんのライブはなかなか自重モードになっていかないのを見るとかなり心配にもなっております。。。

 

さて本日は2/24(月・祝)に行われたワンダーウィードさんのライブレポートをあげさせていただきます。この日にワンダーウィードさんの現体制を終了するということもあり、昔のメンバーさんや昔のファンの方も多く集ったライブだったと思います。

そして大きな発表がありました!ワンダーウィードは2/24をもって
「花いろは from ワンダーウィード」と「ワンダーウィード天」
と2つのグループで活動します。

それぞれのグループについてわかっている情報をお伝えしたいと思います!

 

「花いろは from ワンダーウィード」ってどんなグループ?

f:id:idol_library:20200301000758j:image

「花いろは」さんはワンダーウィードの元2代目リーダー「佐倉ちひろ」さん率いる王道かわいいアイドルグループとなるとの発表がありました!

メンバーは現時点では「佐倉ちひろ」さん「葵井ここあ」さんのお2人で追加メンバーも発表があるかもしれません!乞うご期待ですね!

お披露目ライブは3/21 新木場 STUDIO COAST で開催のクロフェスです!是非皆さん「花いろは」さんのお披露目公演を観にいきましょう!

注目メンバーは「佐倉ちひろ」さん

f:id:idol_library:20200229083345j:plain

佐倉ちひろさんは初代リーダーの滝沢あきなさんからリーダーを引き継ぐ赤色担当の笑顔の可愛い人懐っこいアイドルさんです。さらに、虹色の飛行少女では水色担当としても活躍するなど、活躍の幅を広げていますが、今回は「花いろは」という全く新しいグループを1から作り上げていく中心メンバーとして頑張っていってくれるでしょう!

ここからはとても個人的な意見なのですが、佐倉ちひろさんは王道かわいいにもっと振りきったグループさんにいったらめちゃくちゃハネそうだなぁと実は昔からずっと思っていましたし、言ってたので今回「花いろは」さんがそのようなグループということでやっと時代が来たな!という思いでいます!是非より一層輝いてほしいなと思います!

「ワンダーウィード天」ってどんなグループ?

f:id:idol_library:20200301000803j:image

「ワンダーウィード天」さんは「白川ゆめか」さん率いる「ワンダーウィード」さんの楽曲を引き継いで、今後もカッコイイ楽曲をさらにブラッシュアップして魅せるライブをしてくれるとの発表がありました!

メンバーは現時点では「白川ゆめか」さん「夏川すずか」さんのお2人で追加メンバーも発表があるかもしれません!乞うご期待ですね!

お披露目ライブは 3/5 新宿BLAZE です!是非新たなワンダーウィードの歴史を更新し続ける「ワンダーウィード天」を観にいきましょう!

 

注目メンバーは「白川ゆめか」さん

f:id:idol_library:20200229083503j:plain

白川ゆめかさんはワンダーウィードの青色担当で最年少のメンバーで、ふにゃっとしたかわいい笑顔とは裏腹にライブではとてもカッコよく決めてくれるという最強なギャップを持っているアイドルさんです。ダンスにキレもあり、Twitterを見ている感じや、接触での感じとはかなり違う印象を受け、こんなに踊れるし歌えるのか!!と思うほどです。ニコニコ笑顔も素敵な白川ゆめかさんまだまだ16歳ととても若いので末恐ろしいですね!!これからも応援し続けようと思います!!

 

注目動画はワンダーウィード時代の
「3曲目タイムマシン」「5曲目ワガママリア」


2020.01.12@JAM PARTY VOL.46 AKIBAカルチャーズ劇場 ワンダーウィード1部

 

それぞれのグループのお披露目はされていないので、元グループ「ワンダーウィード」さんのおすすめ曲をご紹介したいと思います。

とはいえ、イイ曲が多すぎて選曲にとても迷いました。。。が、本当に思いが届く曲を書くなぁと思う「タイムマシン」そして、心から湧き上がる「ワガママリア」を紹介します。

 

「タイムマシン」こちらはYoutubeには過去メンの動画も上がっているのですが、声を聞くだけで当時が蘇ってきます。エデンさんという方がいたのですが、この曲を聴くといつも本当にあの頃の「ワンダーウィード」さんを思い出してしまいますね笑

 

本当に名曲で、感情移入をしやすい一曲です。テンポもとてもノリやすいのですが、とても耳に残る曲なので、初めての方でも覚えやすい一曲だと思います!

 

「ワガママリア」こちらは個人的に「白川ゆめか」さん曲だと思っているのですが、白川ゆめかさんのカッコいいところが存分に発揮されている1曲です!いや、、何度見ても可愛いのにかっこいい。。。個人的には自分はこのギャップを発揮できるアイドルさんを応援したいと思うらしいので、完璧にどストライクって感じですね、、、完全に個人的感想で申し訳ありません...🙇‍♂️

 

今後に活躍に期待...!

今日は「花いろは」さん。そして「ワンダーウィード天」さんについて書かせていただきました。「ワンダーウィード」さんは歴代のメンバーさんがワンマンなどでは出演してくれることも多いグループさん。今回の第二章閉幕によって「ワンダーウィード」さんは大きな変化を余儀なくされている中で今後の方向性を迷うこともたくさんあると思いますが、昔のメンバーさんとも仲良く進んでいってもらえると嬉しいなぁと思っております。

 

過去のメンバーさんの力はやはり大きかったと思う反面、今のメンバーさんの本気でよりグイグイ動かして行ってほしいなと期待しています!これからも「花いろは」さん「ワンダーウィード天」さん。それぞれ応援していきたいと思います!