【第14回】石塚汐花さんにfocus!~3/29 2ndソロワンマンまでの道のり~

みなさんこんにちは!

連日コロナウイルスの暗いニュースが蔓延していて暗い気持ちになっていませんでしょうか?そんなあなたに少しでも元気になっていただく一つのきっかけになってもらえれば嬉しいなと思い本日もブログを書き連ねていこうと思います!よろしくお願いします!

そんな今日は第一回でもご紹介したアイドルカレッジさんの"石塚汐花"さんをご紹介しようと思います!今日はグループさんの紹介ではなく個人の紹介記事という形になります!それでは張り切って行きましょう!

 

石塚汐花」さんってどんな人??

f:id:idol_library:20200307124213j:image

「汐ちゃん」こと「石塚汐花」さんは「人懐っこさは〜?スッペシャル級〜!」でお馴染み(?)の「アイドルカレッジ」のエースともいえる赤色担当のメンバーさんです!特技は空手(なんと黒帯初段!)とバトントワリング、アクロバットということで、ライブ中にもアクロバットの得意な先輩メンバーさんの「えびちゃん」こと「海老原 優花」さんとステージ上でいろんな曲でアクロバットを演じています!

派生グループHOP-PASではリーダーを務め、Up's COLLAGE 2nd GENERATIONではスーパーバイザーを務めるなど、自身の演出だけではなくチームを引っ張り、輝かせる能力を持っているというのは本当にすごいなぁと思います。名選手名監督にあらずという言葉がありますが、スペシャリストのようにできる人が必ずしもリーダーや教育係になるわけではありません。それ以外の力や周りから信頼されていることなどが非情に重要なことであるので、舞台上で輝いている姿だけではない「汐ちゃん」がいるんだなぁと思うとワクワクしますね!

時空警察SIG-RAIDER シグレイダー~刻醒(エヴェイユ)~  千秋楽公演 : 3/8(日)


MAGES.舞台「時空警察SIG-RAIDER シグレイダー ~刻醒(エヴェイユ)~」 2020年2月29日(土) 〜 3月8日(日)

時空警察シグレイダー見てきました。とても感動しましたし、もう一度観たいなぁという思いにとても駆られる名作でした。この動画は公演を観終わってから存在を知り見たのですが、なるほど、そういうことかぁ。ととても思い(つまり、伏線をしっかり回収している。)こういう作品は本当に好きだなぁと思いました。

それぞれのキャラクターを演じられていた演者さんそれぞれ個人としてとてもキャラが濃く、ここはアドリブなんだろうなぁとか、珍事件も途中で発生したりなど、録画されたもの(テレビやYoutubeなど)を見ることに慣れている人には舞台をお勧めしたいなぁと改めて思った作品でした。本当にありがとうございました!

f:id:idol_library:20200307125334p:plain

予約はこちらから!

www.confetti-web.com

2ndソロワンマンライブ「#しおちゃんわーるど vol.2」

f:id:idol_library:20200307122343j:image

3/29(日) #しおちゃんわーるど vol.2

〜Prologue:これは1人のアイドルが新しい夢に向かって挑戦し続ける姿を描いた物語です。 P.S. #しおかわいい〜

という長い長いタイトルの 自身2回目となるソロワンマンライブが開催されます。このタイトルも「汐ちゃん」のらしさが存分に発揮されていていいですね!

自身初のオリジナルソング「No way」もきっと聞けると思いますし、アイカレの曲だけでなくカバー曲もたくさんやるのではないかと思われるので、舞台の演者として「石塚汐花」さんに興味を持ったファンの方でも楽しめるライブとなるのではないでしょうか!

おすすめ動画「Wonderful Story」「イチズレシピ」

今回は今でも健在汐ちゃん曲である「Wonderful Story」と少し古めの汐ちゃん曲「イチズレシピ」にfocus on!


アイドルカレッジ「Wonderful Story」Music Clip

「Wonderful Story」は #しおかわいい だけでなく #しおかっこいい 部分のたくさん見える1曲!
アイドルカレッジでは珍しく個人の口上 (しおかわいい口上)がある曲ですね!

歌詞も本当に素晴らしく、ただグループの歌を歌っているという感じではなく、
汐ちゃんのマインドセットをかなり鮮明に表している一曲なのではないかと思います!


アイドルカレッジ「イチズレシピ」Music Clip

イチズレシピは #しおかわいい に振った一曲ですね!ここで汐ちゃん推しになった人も多かったはず!
イカレさんはメンバーの増減も多いので、周りのメンバーさんには懐かしいメンバーさんもかなり多いですが...。
時代は繋がり今があるんだなぁと歴史を感じます!

 

さて本日は「石塚汐花」さんについて1記事書かせていただきました!

一度は現役引退を考え、そこから現役引退撤回という道を選び、
アイドルカレッジというこのグループで大きなステージに立つんだ!」という本当に強い思いを持って
全てのライブを全力で走り抜ける「汐ちゃん」。

是非ともより大きなステージに向けてこれからも頑張っていってほしいと思いますし、応援し続けていきたいと思います!

 

直近のソロライブ

3/16 「Girl's GATE Vol.84」 18:30~ @初台Doors

3/18 「アイドルよ覚醒せよ vol.62」15:00~ @渋谷クラブクアトロ

https://idolcollege.com/ticket/